レインコートの悪魔

劇団肋骨蜜柑同好会第1回公演 『レインコートの悪魔』 【作・演出】 フジタタイセイ 【日時】 8/27(金) 19:30 8/28(土) 12:00 / 15:30 / 19:30 8/29(日) 13:00 / 18:00 (開場は開演の30分前です) (上演時間は90分を予定しています) 【場所】 演劇…

映画

昨日、中島哲也監督、松たか子主演の『告白』を観てきた。 素晴らしかった。とにかく素晴らしかった。ゾクゾクした。 【ここからネタバレ含む】 まず第一に、役者が良い。松たか子が素晴らしかった。上手いというか、凄い。 元々松たか子が好きで、ドラマも…

武器

自分の武器はなんであろうか。自分は何が出来るのだろうか。 私の周りの演劇人はみながそれぞれに武器を持っている。 彼は技術面に優れている。彼女はとにかく目立つ。彼は演劇をよく知っている。等々。 では、私は? 技術もない、目立ちもしない、演劇をよ…

演出

演出の役割は色々ある。 やはりメインは役者に演出をつけることであるが、それだけではない。 練習場の雰囲気作りや、スタッフとの連携も大切である。演出が一番やってはならないのは、演出に対して不信感を抱かせることである。演劇観の違いから生じる不信…

やりたいことできないこと

しにたい あーあ…。もうどうしよう。全然自分の演技が面白くない。この一年で自分は役者として、演劇人として成長したという自負はあるし、周りもそれは認めてくれている。 でも、改めて自分の演技を見つめてみると、まったく面白くも上手くもない。 ぶっち…

色々あってブログを始めてみる。とりあえずまず告知。8/27〜29に東京で芝居やります!【公演紹介】 劇団肋骨蜜柑同好会第1回公演 『レインコートの悪魔』 詳細は劇団ブログ http://rokkotsumikan.blog48.fc2.com/ を御覧ください。 さて、宣伝はこれくらい…