色々あってブログを始めてみる。

とりあえずまず告知。

8/27〜29に東京で芝居やります!

【公演紹介】
劇団肋骨蜜柑同好会第1回公演 『レインコートの悪魔』
詳細は劇団ブログ http://rokkotsumikan.blog48.fc2.com/ を御覧ください。


 さて、宣伝はこれくらいにして。
 まさか自分が人からお金をいただいて観てもらうような芝居を(しかも東京で)することになるとは思ってもいなかった。
正直、私の演技は人からお金を取れるような演技ではない。ちょっと芝居に興味のある人が、ふらっと見に来てくれて、その人が私に少しでも興味を持ってくれればそれでいい。
だが、今回はお金を取る。私の周りには素晴らしい役者が沢山いる。お金を払って見る価値がある役者がいる。
だから公演全体としては見る価値があるものであると、私は思う。
 とはいえ、「先輩方の胸を借りるつもりで…」とか言うつもりはない。それくらいの図々しさはこの一年で身につけてきた。
舞台は役者同士の全力のぶつかり合いである。同じ舞台上の人間に劣等感を抱いてはいけない。その瞬間に演技がつまらなくなる。
とはいえ、暴れればいいってものではない。それは去年の自分へのお咎め。発表会じゃないんだから。
各々の役には果たすべき役割がある。その役割を全力で全うすることが重要なのだ。いかなる脇役でも。
だから私は全力で望みたい。周りにいる素晴らしい役者はみなライバルなのだ。負けない。越えてみせる。


あ、ちなみに私の本拠地、劇団SONICBOOMの新人公演『百合と薔薇の輪舞曲』もよろしくお願いします。
詳細は劇団ブログ http://beam.to/sonicboom/ を御覧ください。



こういうブログって難しい…。どうせ知り合いしか見に来ないしなぁ。なかなか勝手がわからないことだ。